2006年12月11日

ハックルベリーフィンのワンマンライブ★

昨日、彼等のワンマンライブが決まってからずっと楽しみにしていた、
ハックルベリーフィンのワンマンライブへ行ってきましたー。
2時間、素敵な歌一杯でした。とにかく、あっという間の2時間だった。この日は凄く寒かったけど、QUEに入った途端本当暖かい気持ちになれました。懐かしい曲から新譜『トラベリング』まで、沢山聴かせてくれました。
来年もハックルさんにとって、良い1年になるといいなぁーと切に思います。ロフトにいながら応援出来ることって沢山あるかと思うので、個人的にはいっぱいいっぱい応援させてもらいます★★
また打ち上げにも参加させてもらったのですが、その場にいて感じた事は本当ハックルって愛されているバンドなんだなぁーと思いました。
今日はこれからnobolのプロデュースでおなじみのメレンゲのワンマンライブへ、nobolのみんなと観てきます!
こちらも本当楽しみです。
いつかnobolもワンマンライブが出来るといいな。
いえ!来年の目標としてやってやりますよ!きっと!!!!
posted by 樋口 at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

indigo jam room

こないだduoのKさんに紹介されたindigo jam
roomがめちゃめちゃツボでした。basis-recordsからリリースしてるんで全然原石というか出来上がってる方々なんですが。。5、6年
前、、もっと?compostとかTalkin'
Loudとかが盛り上がっててクラブジャズって言葉が横行してた時期を懐かしく思った次第です。しばらく離れてたシーンなんでここまでの経緯は全然知ら
ないんですけどね。。でも単純に日本人がここまでやれるのはスゴイし、なにより当時の焼き直しってわけじゃなく、更にセンスもクオリティも上がってるな
ーと僭越ながら思わされました。
1/29@duoで企画あるのでソッチ好きな方、宜しければ。。

つか
posted by CRUX at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ原石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

またまた....★

昨日もまた代々木ザーザーズーへ。
昨日は1/5に新宿ロフトで開催する『おとそライブ2007』に出演してくれるnittのライブを観に行きました。
共演していたオーノキヨフミさんのライブも観る予定だったのですが、出演時間を間違えて把握していた為見る事出来ず。とても残念でした。
話は戻って。久しぶりに見たnittのライブでは、新曲を披露していました。とても爽快なメロディな新曲でしたよ。暖かい季節に聴くととてもハマる様な感じ。どうやら春先にはCDとなって聴けるそうです。
随分と前から彼等の事を知っていますが、あの頃とは比べ物に位に彼等が気持ちよく演奏している姿に驚く事があります。
来年の彼等の同行に要注目ですよー。皆様!
ザーザーズーは、いつ行っても快く迎えてくれる素敵な小屋。今年もまだライブを観に行ったり、チラシの折り込みをしに行ったり、レーベルアーティストの現場でお世話になったりと沢山足を運ぶ予定。
ザーザーズーにきっと来年も沢山通いそうなんで、ボトルでも入れようなぁ〜。でも、ボトルなんて入れてしまったら増々通いそうだわ。
明後日は、こちらも大好きな小屋である下北沢CLUB QUEにてハックルベリーフィンのワンマンライブ!そして、翌日にはメレンゲワンマンライブat渋谷AXです。本当に楽しみです。
posted by CRUX at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

ハジーメマシテ

PLEASURE-CRUXもガンバテマスヨー!
来年1/27には恵比寿のLIQUIDROOMでDachamboのワンマン、アリマスヨー!
詳しくはコチラ↓で!
http://www.loft-prj.co.jp/pleasure-crux/

そんなワケですけど、それより前に1/5の「おとそライブ」のお話しましょうね。も
ちに羽根付きに門松に…、と盛り上がりまくるお正月気分を更に盛り上げるべく開催
されるこの企画。僕のお薦めバンドも1つ出ます。その名もpygmy with bitter ends。
長いバンド名ですが、基本的に「ビタエン」で良いと思います。「原石」というには
ちっと皺のよった人達ですけど、曲の良さは折り紙付き!胸キュンなメロディが、
とにかくズルイ!全てのオトナを“少年少女”にバックトゥザフューチャーすること
間違いナシ!気になる人はウェブでもチェックしてみてくださいよ。
http://www.pygmywithbitterends.com/


ところで、バンドを数えるときの単位は「1つ」で良いんですか?

byま
posted by CRUX at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お初のカキコミ。。

本日より新規レーベル“CRUX”のサイトがスタートしました!
http://www.loft-prj.co.jp/crux/
第一段として今年SONG-CRUXのコンピにも参加した女性シンガーソングライターのecho(エコー)のリリースが来年3月に決まっております。お
楽しみに。

2/21ライナーもぼちぼちメンツが決まってきました。今回もホントにデモテープからのみの選抜なので、当日一体どうなることやらな感じがたまりません。
それはさておきレーベルの大先輩樋口さん主催の1/5おとそライブ、これもまた見逃せませんね。個人的にはオープニングアクトのowgonと
ponytailあたりがお勧めです。owgonを観にこないだ神戸まで行ってきまして、神戸和民にてたらふく彼等にご馳走になってきた次第です。そん
な親切な彼等だけにライブも確かです、必見です。
posted by CRUX at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TAIK TO MEのライブを観てきましたー★

昨日、代々木Zher the ZOOへTALK TO MEのライブを観てきました。
nobolのサポートギターでおなじみのソネさんが属しているバンドです。
以前からデモCD-Rを頂いていて音源を聞いていたので、念願叶ってのライブでした。バンドの演奏がとにかく凄く上手でした。トリを見事に飾っておりました。お客さんも沢山入っていましたよ。
ちなみにTALK TO MEの次回のライブは、2007年1月24日の下北沢CLUB QUEですよ。
ライブが終わった後は、ちょっとだけ打ち上げに参加!と思ったら、結局深い時間までZher the ZOOにいました。
お店の店長さんのあーだこーだとおしゃべり出来てとても楽しかった。とても小屋の事、ライブハウスの事を真剣に考えていらっしゃる方で、改めて尊敬しました。お酒の席だからこそ、意外な一面が見える事ってありますよね?おかげで今日は寝不足だけど、居残って良かった。
今度はフラっと飲みに行こうっと!
posted by 樋口 at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

いつも御世話になっている...★★

SONG-CRUXからリリースした音速ラインの2枚のインディーズアルバムのデザインを担当してくださったCoa graphicsが下北沢にカフェをオープンさせたというので、先日某バンドのマネージャーをしているお友達と一緒に出かけてきました。とても居心地の良い素敵な空間のおかげで、久しぶりに会った友人と会話も弾む弾む!余計なものは一切置いていないとてもシンプルな作り!そして、お手製のカレーも美味しいかったりして。しばらく通い詰めそうです。またお気に入りの場所が増えて嬉しい限りです。
是非いちど足を運んでみてください。オススメしますよー。
住所 世田谷区北沢2-7-11コージー下北沢2階
kate coffee
★茶沢通り沿いで、ディスクユニオンの斜め前のビルにあたります。
http://www.katecoffee.jp
posted by 樋口 at 20:44| Comment(3) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

おとそライブ2007〜supported by mf247〜

今年はレーベル稼業をしながらも、自分でブッキングをしたイベントを久しぶりに多少多く作ってきました。来年も同じく頑張りたいと思います。そんな私にとって、新年のイベントは『おとそライブ2007〜 supported by mf247〜』です。いくつかの新年を祝したライブイベントがあるのですが、私が実際制作をさせてもらっているのは、1/5、1/17公演の2公演です。
今回は、インディーズバンドを熱く応援しているサイトmf247のサポートがつき、大変心強いです。
そもそもこの『おとそライブ』は、今から4年前に立ち上げ、今やミリオンアーティストに化けてしまったレミオロメン、そしてこちらも立派なバンドとして成長を遂げたフジファブリック、音速ラインやメレンゲ、キャプテンストライダムにも出演してもらい、例年開催していました。
でも、自分的に音の出会いがないと出来ないイベントなので、残念ながら開催出来ない年も正直ありました。でも、こうして年明けに開催出来るという事は、今年は自分的に音楽の出会いがあったんだなぁと思います。
やはり、制作している側が『これいい!』とか『広めたい!』という思いがないと、なかなかイベントを開催出来ません。
こうした気持ちが原動力になるわけだしね。
という事で、各公演の出演者よりピックアップして紹介したいと思います。
2007年に活動に期待を込めて開催したいと思います★
またこのページにて随時イベント情報をお知らせしますー!

『おとそライブ2007〜 supported by mf247〜』
会場:新宿ロフト
時間:両日 OPEN 17:30 START 18:00
料金:両日 前売り2000円(D別) 当日2500円(D別)
出演:5日 overall+/東京パレード/nitt/ponytail/pygmy with biutter ends
17日 スモウルフィッシュ(from札幌)/蝉時雨/nobol/ミンガス/Lucky13
チケット:新宿ロフト、ぴあ、ローソン、各アーティストにて取り扱い中!
(問)新宿ロフト 03-5272-0382

写真上 5日出演 nitt 下7日出演 蝉時雨
crux.jpg
posted by 樋口 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

デモテープを聞きましたー!

今日はレーベルスタッフの皆様と一緒に溜まりに溜まったデモテープを聞きました。ちょっと聞かないだけで、デモテープが溜まります。おかげさまで日々沢山の?とはいいませんが、デモテープが我がレーベルにも集まるようになりました。このデモーテープの中から、来年2/21に開催されます『CRUXpresents Get a chance!EXTRA』の出演にオファーをさせてもらい、ライブを拝見させてもらいます。そこで、初めて色々とバンドさんの事とかを勉強させてもらう感じです。CRUXでは、CDリリースのうんぬん前に必ずレーベルスタッフのみんなでライブを実際に見てから、先の話を進めます。
さすがにライブハウスを経営している会社のレーベルなんで、やっぱりライブで心を動かすものがあると、やっぱり嬉しいですね。
でも、私は個人的には楽曲命です。1曲でも心を動かすものがあると、それはそれで凄くテンションがあがるんですよねー。
これを読んでいるバンドマンの皆様!
我こそは!と思いましたら、是非アクションを起こしてくださいね手(グー)
posted by 樋口 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

はじめまして。はじめました!

今月から遂にCRUXスタッフブログをスタートしました。
CRUXには柱のレーベルとして、SONG-CRUX、PLEASURE-CRUXの二つのレーベルがあります。そして、今月には新たにレーベルも立ち上げ(詳細は今月上旬には分かります!)る事になりました。この機会にレーベルスタッフの素性もドンドン明らかにしてゆき、少しでもCRUXに興味を持ってもらえたらと思います。
自己紹介が遅くなりましたが、記念なる第一回目は私SONG-CRUXの樋口が担当させて頂きます。先日、SONG-CRUXからリリースしたnobol『散歩』のCD発売記念ライブが無事終了しました。おかげ様で大盛況に終わり、来年も増々楽しい事になりそうな予感がした一夜となりました。
少し仕事も一段落したので、今日はこれからフラバルスのワンマンライブへ行ってきます。
彼のデビュー作『エンドレス』が凄く良いのですよ。
特に「ラストショー」がお気に入りです。
とても素晴らしいポップソングを提唱するミュージシャンなので、ポップミュージックが好きな方は是非聞いてもらたいです。
posted by 樋口 at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

