2007年01月14日

写真

いやー樋口先輩ホントに写真のせちゃいましたね。。。
いやロフトの雑煮&おせちは美味かったですわ、
次回のおとそライブでも個人的に是非食したいなと。

この日のponytail初ロフトという事でか、
非常にテンション高かったですね、今後に期待。
2/12@下北沢シェルター

オーブニングのowgonも、初東京ライブ故か固さはありつつも
勢いあるステージ、これも期待。

あと先日ロフト&シェルター両店長の推薦バンド(roof top07/1
月号参照)
ということでシェルターで観てきたflood of circleが面白いラ
イブしてました。
ジャンルにカテゴライズするのが難しく、、変則的なリズムとギターが
印象的でしたが、何よりボーカルに説得力あり。いいバンドでした。
まだ若いらしいので今後楽しみです。

何はともあれ新レーベル“CRUX”が3月からスタート、
ソング&プレジャー先輩に負けずに盛り上げますんで、
大変遅ればせながら今年も宜しくお願いします。

つか
posted by CRUX at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

無事終了しました★★

20070106004809.jpg
1/5に開催されました「おとそライブ2007」が無事終了しまし
た。ご来場してくださった皆様、出演してくださったバンドの皆様、ス
タッフの皆様、ありがとうございました。
新宿ロフトの「おとそライブ」関連限定で発売されたメニューは味わっ
ていただきましたでしょうか?私はおぞうにを食べたのですが、あまり
にもおいしくって2杯も食べてしまいました。1日に6バンドも
出演して長丁場ではあったけど、ロフトは休憩する場所も充実している
ので休みながら楽しんでもらえたかと思います。今年もこうして開催出
来てよかったです。「おとそライブ2007」の第二弾は1/17新
宿ロフトです。こちらもとびきりの出演者を用意しているので、新しい
音楽を求めている人は最初から最後まで楽しんでもらるかと思います。
写真は打ち上げ時のponytailよりドラムのヤマグチさん、ボーカ
ル&ギターの本木さん、そしてレーベルスタッフのT君です!色
んな話でワイワイ盛り上がりましたー。
posted by CRUX at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

MELT WELD 1230

133_3312.JPG
明けましておめでとうございます!
今年の抱負は「健康」です!一昨年はインフルエンザ、昨年はノロウィルスと、毎年
のように流行の最先端を走ってきたボクですが、今年は手洗い&ウガイを徹底させ、
もう流行に流されない身体を手に入れようと思います。

というわけで昨年12月30日に行なわれた『MELT WELD』なんですが、楽しかったです
よー! まずはゲストアクトのMajestic Circusが完璧な演奏と完璧な曲と完璧なステー
ジでお客さんを空中にプカプカさせる!年季というか何というか、とにかく圧倒的な
ライブでしたね。
でもってMELTONEなんですが、この日はかなりHOT!でした。いつもに増してテンショ
ンを上げて臨んだ90分1セット。フロアで陽気なアメリカン(?)が踊り狂っていた
のが印象的でしたヨ。当日来られなかった人は、後悔先に立たず!というかまあ、次
回は絶対に来てくださいね。損はさせませんよ。

では、今年もよろしくー。

ま(PLEASURE-CRUX)
posted by CRUX at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明けまして★★

おめでとうございます。
今年も引き続き、CRUXは世の中になが〜く愛される1枚をリリース出来る様に頑張ります!
きっと良い年になると思うんですよ。なんかそんな予感が勝手にしちゃいます。
みなさまの06年から07年はどんな風に迎えましたか?
私は新宿ロフトで年越しでした。ロフトで年越ししたのは、思えば4年ぶりくらいかもしれません。
ここ数年は別場所であったり、ライブ現場であったりで過ごしていましたからね。
年末のロフトもとても盛り上がっていましたよ。
んで、翌日はSONG-CRUX出身バンドのメレンゲ、音速ラインを見に幕張へ。
そこの現場で日頃お世話になっている方々にもお会い出来ました。
そして、メレンゲも音速ラインもこれまた非常に良いライブをしていたのですよ。
なんか見ていてとても気持ちよかった。
こんな現場に立ち会う事が出来、今まで彼らに対して頑張ってきた自分への最高のご褒美だったかもしれません。
という訳で、今日から仕事初めの私。
新年初現場にあたる「おとそライブ2007」頑張りたいと思います!!
posted by 樋口 at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

SONG-CRUXからお知らせ★★

今年も残りあとわずか!
みなさんにとって2006年はどんな年でしたか?
私のこの1年は非常に音楽漬けの毎日でした。
そして、とても充実していました。

さて、急遽決まったお知らせがあります。
なんと!SONG-CRUXに所属しているnobolが、来年早々渋谷CLUB QUATTROに出演しちゃいます。
詳細は下記になります。
入場フリーなので、お誘いあわせの上、ぜひ遊びにいらしてください。
お待ちしております★★

『NEW YEAR VINTAGE LEAGUE SPECIAL』
1/21(日) 渋谷CLUB QUATTRO
w/the HANGOVERS/monobright/UNDER THE COUNTER/竹内電気/
前田栄達(エレクトリックギュインズ)
OPEN 16:00 | START 16:30 | 全自由 FREE(D代別)
*詳しくはhttp://www.vintage-rock.com/まで★

PS.一足先に「竹内電気」さんの音源を聞かせてもらったのですが、とてもよかったですー。この日初見なので、今からとても楽しみです。
posted by 樋口 at 20:06| Comment(1) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

MELT WELD開催!

先週、急に激しい腹痛と下痢と嘔吐と発熱に襲われ、「すわノロウィルスか!?」との
ことで数日間にわたって都内某所に隔離されていました。昨日、久々に下界へ戻った
のですが、僕がいなくても地球はむしろスムーズに回っているみたいですね、よしよ
し。

ということで、12/30に我らがMELTONEのイベント『MELT WELD』が近付いてきました!
なんと9回目を迎える今回は、ゲストアクトにMAJESTIC CIRCUSを迎えておくる奇跡
の一夜! JAMファンはもちろん、「年末だっていうのにやる事ないナァ」とか「年の
瀬くらいはゆったり音楽でも聴いて過ごしたいナァ」なんて愚図愚図している方は、
こぞってフラッとお越しください。どちらのバンドも知らなくても、絶対ソンはさせ
ません! コンビニ感覚では手に入らない、気持ちよくてスリリングで身体の芯にク
る音楽を、お届けしようじゃないの!

"MELT WELD 061230"
12/30(土)
渋谷Plug(http://www.shibuya-plug.tv/
guest act: MAJESTIC CIRCUS
open 17:30 / start 18:00
adv.2,500yen / door.3,000yen (w/o drink)

more info>>
MELTONE Website
http://www.meltone.net/

posted by CRUX at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

毎夜....★

今週はあちらこちらに毎夜ライブを観に行っています。
年賀ハガキの送付準備もしなくてはいけないのにね(苦笑)
今週は、パンクバンドから歌ものクラブものまで幅広く観に行っています。
私は決まったジャンルものばかりライブの観に行っているので、たまに広げると凄く楽しいですね。新鮮でとても刺激を受ける毎日。
昨日は、スペースシャワーTV主催の『スペシャ列伝』のイベントに出演していたANAのライブを観に行ってきましたー。
一足先に聞かせてもらったのですが、来月発売される新譜が、これがまたとっても良いのですよ。
そしてライブも独特な空間を作っていて、とても良かったです。
そう!そう!CRUXも色々と来年早々忙しくなりそうですよ。
『おとそライブ2007』のタイムテーブルもそろそろ作らないと!
順番、悩むなぁ〜ふらふら
どんな順番がいいかしら?
posted by 樋口 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

2本目のライブ★

SONG-CRUXのブログにもあげましたが、先週自分が主催させて頂きました『midnightcharm+R』という深夜イベントがありました。
このイベントは今から4〜5年位前に立ち上げ、今年久々に復帰させ、季節ごとに開催していたんです。おかげ様で毎度ゆるやかな空間の中出来て、本来の目的でもある、リラックス出来る空間作りをテーマにやっていたんですが、遊びに来てくれた皆さんの好きずきにリラックスしている感じが凄く好きでした。
んで、この日nobolは、見事トリを飾ってくれました。復活してからレギュラーで出演してもらったのですが、最初に出た時はガッチガチだったのにね。段々と堂々してきて、彼女等の成長がよく分かったイベントでもありました。また来年、暖かくなってきた頃にやれたらな。
その時は是非一度遊びに来てくださると嬉しいです。
本当楽しいよー!
DSC00388.JPG
posted by 樋口 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

echo撮影

IMG_0966.JPG
昨日都内某所にて3/3リリースするechoのジャケ写&a写を撮影して参りました。デザイナーがまた男らしくたくましい女子なのですが、彼女の作風と
echoの表現する世界観が非常にリンクしており仕上がりが大変楽しみであります。乞うご期待という事で。

つか
posted by CRUX at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | リリース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

MACARTHUR A CONTTI

先日、大阪はunagidani sunsuiにて、マッカーサーアコンチのワンマンライブを観て
マイリました。ちなみにマッカーサーアコンチとは、60'sなビートとレトロフューチ
ャーなグルーヴをミックスして、パンクな精神をそこかしこにちりばめながらオーディ
エンスの腰を自然にクネクネさせちゃうすごいバンドです。映画で言うと『未来世紀
ブラジル』と『ブルース・ブラザーズ』と『バタリアン』をごちゃ混ぜにしたような
…って解りにくいうえに大幅に間違ってる気もしますが、まあとにかくお勧めです!
1/10には新宿LOFTでライブやります!観てミテ!
http://www.macarthur-a-contti.com/

と、ここで僕の大阪食いだおれ日記でも書ければ気がキいていたと思うんですが、あ
いにく現地で食したのは松屋の牛めし(昼)と笑笑のおつまみ(夜)といった始末。
はやく僕も全国各地のご当地モノに精通した「つか」先輩みたいになりたいもんであ
ります。ああ腹が減って仕方ない。

posted by CRUX at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

