2007年01月26日

bobinと焼酎

下で樋口先輩も書いていますが、先日CRUXに届いたデモテープを聴きました。アヴァ
ンギャルドからパンク、ポップスまで、いろいろな音楽がありましたが、共通してい
たのは熱意。「どうにかなってやる!」という熱意が込められているデモを聴くのは、
本当に嬉しい限りです(逆に熱意を感じないものは、聴いても何も思いません)。
CRUXではまだまだデモ募集中。「我こそは!」と思った方はドシドシ送ってください。
全てはそこから始まりますよ!

で、先日「SMILEY'S Bar〜十日十夜“今年も焼酎飲むばい!with bobin” 」に行っ
て参りました。当日のライブはbobinがネパールから帰ってすぐということもあり、
大半がネパール語のユル〜イ曲。夜更けに焼酎を傾けながら聴くbobinの歌はサイコー!
でしたよ。またSMILEY'S Barに出没することもあるかもしれないので、毎週水曜にヒ
マを持てあましている成年のみんなはLOFTバースペースへGOだ!

SMILEY'
S Bar詳細はコチラ


posted by CRUX at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

終了しましたー★

IMGP2781.JPG
昨年からずっと準備していた「おとそライブ2007」が終了しました。
CRUXからはnobolが出演しました。今年初ライブにあたる彼女達。また一段と成長が感じられるライブをし、ライブハウスからの温かい意見をもらいつつ、また次の課題が出来ました。
そして、今回は企画者という事もあり全バンドのライブを頭から最後までじっくりと拝見させて頂きまして。とても勉強になったのと、新年早々こんなに素敵なバンド達を集めて開催出来た事に喜びを感じました。5日、17日ともに出演してくださったバンドの皆様、スタッフの皆様に感謝です。
打ち上げでは朝までコースでしたが、朝から出かけていた事もあり個人的にはヘトヘトでした〜。
普段体を動かさないので、疲れやすくなっている自分にガッカリ。
おかげで翌日にあたる今日の私は1日ボーッとしていました(苦笑)
まっ!明日から頑張ります!
私もスポーツジムでも通うかな。
真剣に考えてしまう今日この頃。
posted by 樋口 at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋谷成層圏

先日、朝起きたら急にbloodthirsty butchersの「プールサイド」を口ずさんでいた
自分に気付き、それ以来一日一回は『未完成』を聴いてます。特に最近聴いたことも
無かったのに、記憶のどこかに刻み付けられていたメロディがふと蘇る事ってあるん
ですね。

さて、今は昔。1/14に渋谷BOXXで行なわれた「渋谷成層圏」に行ってきました!
「紅白歌合戦出場」でお馴染みの宮城マリオの華麗なるエアギターと、いつも以上に
ハイテンションならぞくのプレイ……。特にらぞくのライブ時、ステージ後方に写し
出されるVJの映像がとんでもなくキレイで、ちょっと感動しちゃいました。サウンド
ともバッチリ合ってたし! 諸事情によりあまり長居できませんでしたが、とてもナ
イスな空間だったと思います。また行きたいですね、成層圏。

参照
宮城マリオ
http://happy.ap.teacup.com/tuyoshe/

渋谷成層圏
http://www.shibuya-stratosphere.com/

ちなみにこのブログはタグ使えるの?

posted by CRUX at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

無事終了しました★★

20070106004809.jpg
1/5に開催されました「おとそライブ2007」が無事終了しまし
た。ご来場してくださった皆様、出演してくださったバンドの皆様、ス
タッフの皆様、ありがとうございました。
新宿ロフトの「おとそライブ」関連限定で発売されたメニューは味わっ
ていただきましたでしょうか?私はおぞうにを食べたのですが、あまり
にもおいしくって2杯も食べてしまいました。1日に6バンドも
出演して長丁場ではあったけど、ロフトは休憩する場所も充実している
ので休みながら楽しんでもらえたかと思います。今年もこうして開催出
来てよかったです。「おとそライブ2007」の第二弾は1/17新
宿ロフトです。こちらもとびきりの出演者を用意しているので、新しい
音楽を求めている人は最初から最後まで楽しんでもらるかと思います。
写真は打ち上げ時のponytailよりドラムのヤマグチさん、ボーカ
ル&ギターの本木さん、そしてレーベルスタッフのT君です!色
んな話でワイワイ盛り上がりましたー。
posted by CRUX at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

MELT WELD 1230

133_3312.JPG
明けましておめでとうございます!
今年の抱負は「健康」です!一昨年はインフルエンザ、昨年はノロウィルスと、毎年
のように流行の最先端を走ってきたボクですが、今年は手洗い&ウガイを徹底させ、
もう流行に流されない身体を手に入れようと思います。

というわけで昨年12月30日に行なわれた『MELT WELD』なんですが、楽しかったです
よー! まずはゲストアクトのMajestic Circusが完璧な演奏と完璧な曲と完璧なステー
ジでお客さんを空中にプカプカさせる!年季というか何というか、とにかく圧倒的な
ライブでしたね。
でもってMELTONEなんですが、この日はかなりHOT!でした。いつもに増してテンショ
ンを上げて臨んだ90分1セット。フロアで陽気なアメリカン(?)が踊り狂っていた
のが印象的でしたヨ。当日来られなかった人は、後悔先に立たず!というかまあ、次
回は絶対に来てくださいね。損はさせませんよ。

では、今年もよろしくー。

ま(PLEASURE-CRUX)
posted by CRUX at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

2本目のライブ★

SONG-CRUXのブログにもあげましたが、先週自分が主催させて頂きました『midnightcharm+R』という深夜イベントがありました。
このイベントは今から4〜5年位前に立ち上げ、今年久々に復帰させ、季節ごとに開催していたんです。おかげ様で毎度ゆるやかな空間の中出来て、本来の目的でもある、リラックス出来る空間作りをテーマにやっていたんですが、遊びに来てくれた皆さんの好きずきにリラックスしている感じが凄く好きでした。
んで、この日nobolは、見事トリを飾ってくれました。復活してからレギュラーで出演してもらったのですが、最初に出た時はガッチガチだったのにね。段々と堂々してきて、彼女等の成長がよく分かったイベントでもありました。また来年、暖かくなってきた頃にやれたらな。
その時は是非一度遊びに来てくださると嬉しいです。
本当楽しいよー!
DSC00388.JPG
posted by 樋口 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

MACARTHUR A CONTTI

先日、大阪はunagidani sunsuiにて、マッカーサーアコンチのワンマンライブを観て
マイリました。ちなみにマッカーサーアコンチとは、60'sなビートとレトロフューチ
ャーなグルーヴをミックスして、パンクな精神をそこかしこにちりばめながらオーディ
エンスの腰を自然にクネクネさせちゃうすごいバンドです。映画で言うと『未来世紀
ブラジル』と『ブルース・ブラザーズ』と『バタリアン』をごちゃ混ぜにしたような
…って解りにくいうえに大幅に間違ってる気もしますが、まあとにかくお勧めです!
1/10には新宿LOFTでライブやります!観てミテ!
http://www.macarthur-a-contti.com/

と、ここで僕の大阪食いだおれ日記でも書ければ気がキいていたと思うんですが、あ
いにく現地で食したのは松屋の牛めし(昼)と笑笑のおつまみ(夜)といった始末。
はやく僕も全国各地のご当地モノに精通した「つか」先輩みたいになりたいもんであ
ります。ああ腹が減って仕方ない。

posted by CRUX at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

デモテープを聞きましたー!

今日はレーベルスタッフの皆様と一緒に溜まりに溜まったデモテープを聞きました。ちょっと聞かないだけで、デモテープが溜まります。おかげさまで日々沢山の?とはいいませんが、デモテープが我がレーベルにも集まるようになりました。このデモーテープの中から、来年2/21に開催されます『CRUXpresents Get a chance!EXTRA』の出演にオファーをさせてもらい、ライブを拝見させてもらいます。そこで、初めて色々とバンドさんの事とかを勉強させてもらう感じです。CRUXでは、CDリリースのうんぬん前に必ずレーベルスタッフのみんなでライブを実際に見てから、先の話を進めます。
さすがにライブハウスを経営している会社のレーベルなんで、やっぱりライブで心を動かすものがあると、やっぱり嬉しいですね。
でも、私は個人的には楽曲命です。1曲でも心を動かすものがあると、それはそれで凄くテンションがあがるんですよねー。
これを読んでいるバンドマンの皆様!
我こそは!と思いましたら、是非アクションを起こしてくださいね手(グー)
posted by 樋口 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

