2007年03月02日

私がハマっている音楽★★

日記を書かない間にも色んな事がありました。相変わらず、仕事もプライベートもごっちゃごっちゃの私。でも、そんな私でも部屋は何故か綺麗だったりする樋口です。
昨日、先日CRUX主催の『Get a chance!EXTRA★』にも出演して頂きましたLaughLineというバンドのライブを見に新宿MARZへ行ってきました。あれ以来すっかりファン状態の私(苦笑)もうね、楽曲はもちろんの事、ライブでは思わず身体がのってしまう程の気持ちよいグルーヴ!!とにかくピアノ、ベース、ドラムの3人のバランスが最高なんです。毎日毎日3曲入りの自主盤をヘビロ状態(笑)通勤中も、仕事中も聞いてしまう程大好き。ライブや自主盤を聞いてハマったのも、レミオロメンやスキマスイッチ以来なんですよー。あの時も凄かった。毎日毎日彼らの曲ばっか聞いていた。
そしてロフトに出てもらいたくって仕方なかったので、イベントを組んでは出演依頼をしたものです。
今でもある意味自分的伝説イベントである、スキマスイッチのイベントでオープニングアクトでレミオロメン、そしてフジファブリックも出演しているのに、赤字で終了ー(笑)という懐かしいイベントもあったんです。
レミに関しては、スキマのメンバーに音も聞かせず『いいバンドだから!!』って言って、半ば強引に入れ込みました(苦笑)
だから、私が言いたい事は、今は全然人気がなくっても、きっと1年後2年後面白くなる!人気になるだろうなぁ〜という夢がないとこの仕事、絶対に勤まらないんです。『いいな!』と思った自分の初期衝動は、廻りに流される事なく、いくつになっても本当に大切にしたい。
だから、私はLaughLineというバンドはそんな夢を持って応援出来たらなと思いました。
大推薦するLaughLineは、3/12新宿ロフト初出演!
素敵にオープニグアクトを飾ってくれる事でしょう。
18時30分〜です!
posted by 樋口 at 14:56| Comment(45) | TrackBack(9) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

Get a chance!EXTRA★★

昨日は、『Get a chance!EXTRA』が高円寺CLUB LINERにてありました。今回の出演者もCRUX宛に届いたデモテープの中からより選りを選び、開催させて頂きました。内容はポップな要素を持つバンドさんでしたが、偶然にも全アーティスト鍵盤がいる出演者でした。とても統一感のあるブッキングだったなぁーと全出演バンドのライブを見て、改めて実感。今後が本当に楽しみな出演者さんばかりで。
またイベントを作った際には出演依頼をしたいなぁ。
今後の成長がすごく楽しみに感じた一夜でした。
今日は、会社の車で神奈川・相模湖の方へ行ってきました。とても天気がよくてまさにドライブ日より。なんとか運転もスムーズに現地へ到着。大阪とか何度も車で出かけていると、相模湖の距離は近くて、近くて...。
あっという間に到着。久々に無我夢中になって運転出来て楽しかったです。
また明後日に相模湖へ出かけてきまーす!
posted by 樋口 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

沢山ライブを見ました★★

みなさん、どんな3連休をお過ごしでしょうか?
私は3連休はもちろんなし!(苦笑)
そのうち2日間はお仕事でした。昨日は2つのライブハウスを掛け持ちをしてライブを見に行きました。私が見たのは下北沢CLUB QUEにてoverall+、3/15のnobol企画のゲストにお招きしたChester Copperpotさんのライブを見ました。どちらのライブもとてもクオリティ高く、やっぱり見ていて落ち着くのですよね。
そして、その後はSHELTERにてpygmy with bitter ends、PaperBagLunchboxを見に行きました。pygmyに関しては今年ロフトでみたライブとはまた違った印象を受けました。色んな表情を持ち備えているバンドだなぁ〜と思いました。Paperに関しては、ライブと音源が全く別世界のバンドの様に映りました。新曲をメインに演奏している様でしたので、新しい音源がとても楽しみです。またSHELTERで、久々に会った人もいて、なんだか得した気分。
ですがこの日!
私は近所で自転車同士の衝突事故を起こし、派手にすっころびました。
おかげであざだらけです。しかも自転車は破損。トホホ。
なんか、厄払いへ行ったのに、厄払った気がしません。
もうしばらくは自転車に乗らない(笑)
歩き最高!
PS.写真は3/7『ハナゴゴロ』というミニアルバムをリリースするoverall+さんのフライヤー。地味に私もコメントを寄せています。
ライブハウス等で配布しているかと思うので是非手にとってみてくださいー。
IMGP2877.JPG
posted by 樋口 at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

写真

いやー樋口先輩ホントに写真のせちゃいましたね。。。
いやロフトの雑煮&おせちは美味かったですわ、
次回のおとそライブでも個人的に是非食したいなと。

この日のponytail初ロフトという事でか、
非常にテンション高かったですね、今後に期待。
2/12@下北沢シェルター

オーブニングのowgonも、初東京ライブ故か固さはありつつも
勢いあるステージ、これも期待。

あと先日ロフト&シェルター両店長の推薦バンド(roof top07/1
月号参照)
ということでシェルターで観てきたflood of circleが面白いラ
イブしてました。
ジャンルにカテゴライズするのが難しく、、変則的なリズムとギターが
印象的でしたが、何よりボーカルに説得力あり。いいバンドでした。
まだ若いらしいので今後楽しみです。

何はともあれ新レーベル“CRUX”が3月からスタート、
ソング&プレジャー先輩に負けずに盛り上げますんで、
大変遅ればせながら今年も宜しくお願いします。

つか
posted by CRUX at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

明けまして★★

おめでとうございます。
今年も引き続き、CRUXは世の中になが〜く愛される1枚をリリース出来る様に頑張ります!
きっと良い年になると思うんですよ。なんかそんな予感が勝手にしちゃいます。
みなさまの06年から07年はどんな風に迎えましたか?
私は新宿ロフトで年越しでした。ロフトで年越ししたのは、思えば4年ぶりくらいかもしれません。
ここ数年は別場所であったり、ライブ現場であったりで過ごしていましたからね。
年末のロフトもとても盛り上がっていましたよ。
んで、翌日はSONG-CRUX出身バンドのメレンゲ、音速ラインを見に幕張へ。
そこの現場で日頃お世話になっている方々にもお会い出来ました。
そして、メレンゲも音速ラインもこれまた非常に良いライブをしていたのですよ。
なんか見ていてとても気持ちよかった。
こんな現場に立ち会う事が出来、今まで彼らに対して頑張ってきた自分への最高のご褒美だったかもしれません。
という訳で、今日から仕事初めの私。
新年初現場にあたる「おとそライブ2007」頑張りたいと思います!!
posted by 樋口 at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

SONG-CRUXからお知らせ★★

今年も残りあとわずか!
みなさんにとって2006年はどんな年でしたか?
私のこの1年は非常に音楽漬けの毎日でした。
そして、とても充実していました。

さて、急遽決まったお知らせがあります。
なんと!SONG-CRUXに所属しているnobolが、来年早々渋谷CLUB QUATTROに出演しちゃいます。
詳細は下記になります。
入場フリーなので、お誘いあわせの上、ぜひ遊びにいらしてください。
お待ちしております★★

『NEW YEAR VINTAGE LEAGUE SPECIAL』
1/21(日) 渋谷CLUB QUATTRO
w/the HANGOVERS/monobright/UNDER THE COUNTER/竹内電気/
前田栄達(エレクトリックギュインズ)
OPEN 16:00 | START 16:30 | 全自由 FREE(D代別)
*詳しくはhttp://www.vintage-rock.com/まで★

PS.一足先に「竹内電気」さんの音源を聞かせてもらったのですが、とてもよかったですー。この日初見なので、今からとても楽しみです。
posted by 樋口 at 20:06| Comment(1) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

MELT WELD開催!

先週、急に激しい腹痛と下痢と嘔吐と発熱に襲われ、「すわノロウィルスか!?」との
ことで数日間にわたって都内某所に隔離されていました。昨日、久々に下界へ戻った
のですが、僕がいなくても地球はむしろスムーズに回っているみたいですね、よしよ
し。

ということで、12/30に我らがMELTONEのイベント『MELT WELD』が近付いてきました!
なんと9回目を迎える今回は、ゲストアクトにMAJESTIC CIRCUSを迎えておくる奇跡
の一夜! JAMファンはもちろん、「年末だっていうのにやる事ないナァ」とか「年の
瀬くらいはゆったり音楽でも聴いて過ごしたいナァ」なんて愚図愚図している方は、
こぞってフラッとお越しください。どちらのバンドも知らなくても、絶対ソンはさせ
ません! コンビニ感覚では手に入らない、気持ちよくてスリリングで身体の芯にク
る音楽を、お届けしようじゃないの!

"MELT WELD 061230"
12/30(土)
渋谷Plug(http://www.shibuya-plug.tv/
guest act: MAJESTIC CIRCUS
open 17:30 / start 18:00
adv.2,500yen / door.3,000yen (w/o drink)

more info>>
MELTONE Website
http://www.meltone.net/

posted by CRUX at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ハックルベリーフィンのワンマンライブ★

昨日、彼等のワンマンライブが決まってからずっと楽しみにしていた、
ハックルベリーフィンのワンマンライブへ行ってきましたー。
2時間、素敵な歌一杯でした。とにかく、あっという間の2時間だった。この日は凄く寒かったけど、QUEに入った途端本当暖かい気持ちになれました。懐かしい曲から新譜『トラベリング』まで、沢山聴かせてくれました。
来年もハックルさんにとって、良い1年になるといいなぁーと切に思います。ロフトにいながら応援出来ることって沢山あるかと思うので、個人的にはいっぱいいっぱい応援させてもらいます★★
また打ち上げにも参加させてもらったのですが、その場にいて感じた事は本当ハックルって愛されているバンドなんだなぁーと思いました。
今日はこれからnobolのプロデュースでおなじみのメレンゲのワンマンライブへ、nobolのみんなと観てきます!
こちらも本当楽しみです。
いつかnobolもワンマンライブが出来るといいな。
いえ!来年の目標としてやってやりますよ!きっと!!!!
posted by 樋口 at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

ハジーメマシテ

PLEASURE-CRUXもガンバテマスヨー!
来年1/27には恵比寿のLIQUIDROOMでDachamboのワンマン、アリマスヨー!
詳しくはコチラ↓で!
http://www.loft-prj.co.jp/pleasure-crux/

そんなワケですけど、それより前に1/5の「おとそライブ」のお話しましょうね。も
ちに羽根付きに門松に…、と盛り上がりまくるお正月気分を更に盛り上げるべく開催
されるこの企画。僕のお薦めバンドも1つ出ます。その名もpygmy with bitter ends。
長いバンド名ですが、基本的に「ビタエン」で良いと思います。「原石」というには
ちっと皺のよった人達ですけど、曲の良さは折り紙付き!胸キュンなメロディが、
とにかくズルイ!全てのオトナを“少年少女”にバックトゥザフューチャーすること
間違いナシ!気になる人はウェブでもチェックしてみてくださいよ。
http://www.pygmywithbitterends.com/


ところで、バンドを数えるときの単位は「1つ」で良いんですか?

byま
posted by CRUX at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お初のカキコミ。。

本日より新規レーベル“CRUX”のサイトがスタートしました!
http://www.loft-prj.co.jp/crux/
第一段として今年SONG-CRUXのコンピにも参加した女性シンガーソングライターのecho(エコー)のリリースが来年3月に決まっております。お
楽しみに。

2/21ライナーもぼちぼちメンツが決まってきました。今回もホントにデモテープからのみの選抜なので、当日一体どうなることやらな感じがたまりません。
それはさておきレーベルの大先輩樋口さん主催の1/5おとそライブ、これもまた見逃せませんね。個人的にはオープニングアクトのowgonと
ponytailあたりがお勧めです。owgonを観にこないだ神戸まで行ってきまして、神戸和民にてたらふく彼等にご馳走になってきた次第です。そん
な親切な彼等だけにライブも確かです、必見です。
posted by CRUX at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TAIK TO MEのライブを観てきましたー★

昨日、代々木Zher the ZOOへTALK TO MEのライブを観てきました。
nobolのサポートギターでおなじみのソネさんが属しているバンドです。
以前からデモCD-Rを頂いていて音源を聞いていたので、念願叶ってのライブでした。バンドの演奏がとにかく凄く上手でした。トリを見事に飾っておりました。お客さんも沢山入っていましたよ。
ちなみにTALK TO MEの次回のライブは、2007年1月24日の下北沢CLUB QUEですよ。
ライブが終わった後は、ちょっとだけ打ち上げに参加!と思ったら、結局深い時間までZher the ZOOにいました。
お店の店長さんのあーだこーだとおしゃべり出来てとても楽しかった。とても小屋の事、ライブハウスの事を真剣に考えていらっしゃる方で、改めて尊敬しました。お酒の席だからこそ、意外な一面が見える事ってありますよね?おかげで今日は寝不足だけど、居残って良かった。
今度はフラっと飲みに行こうっと!
posted by 樋口 at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

いつも御世話になっている...★★

SONG-CRUXからリリースした音速ラインの2枚のインディーズアルバムのデザインを担当してくださったCoa graphicsが下北沢にカフェをオープンさせたというので、先日某バンドのマネージャーをしているお友達と一緒に出かけてきました。とても居心地の良い素敵な空間のおかげで、久しぶりに会った友人と会話も弾む弾む!余計なものは一切置いていないとてもシンプルな作り!そして、お手製のカレーも美味しいかったりして。しばらく通い詰めそうです。またお気に入りの場所が増えて嬉しい限りです。
是非いちど足を運んでみてください。オススメしますよー。
住所 世田谷区北沢2-7-11コージー下北沢2階
kate coffee
★茶沢通り沿いで、ディスクユニオンの斜め前のビルにあたります。
http://www.katecoffee.jp
posted by 樋口 at 20:44| Comment(3) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

おとそライブ2007〜supported by mf247〜

今年はレーベル稼業をしながらも、自分でブッキングをしたイベントを久しぶりに多少多く作ってきました。来年も同じく頑張りたいと思います。そんな私にとって、新年のイベントは『おとそライブ2007〜 supported by mf247〜』です。いくつかの新年を祝したライブイベントがあるのですが、私が実際制作をさせてもらっているのは、1/5、1/17公演の2公演です。
今回は、インディーズバンドを熱く応援しているサイトmf247のサポートがつき、大変心強いです。
そもそもこの『おとそライブ』は、今から4年前に立ち上げ、今やミリオンアーティストに化けてしまったレミオロメン、そしてこちらも立派なバンドとして成長を遂げたフジファブリック、音速ラインやメレンゲ、キャプテンストライダムにも出演してもらい、例年開催していました。
でも、自分的に音の出会いがないと出来ないイベントなので、残念ながら開催出来ない年も正直ありました。でも、こうして年明けに開催出来るという事は、今年は自分的に音楽の出会いがあったんだなぁと思います。
やはり、制作している側が『これいい!』とか『広めたい!』という思いがないと、なかなかイベントを開催出来ません。
こうした気持ちが原動力になるわけだしね。
という事で、各公演の出演者よりピックアップして紹介したいと思います。
2007年に活動に期待を込めて開催したいと思います★
またこのページにて随時イベント情報をお知らせしますー!

『おとそライブ2007〜 supported by mf247〜』
会場:新宿ロフト
時間:両日 OPEN 17:30 START 18:00
料金:両日 前売り2000円(D別) 当日2500円(D別)
出演:5日 overall+/東京パレード/nitt/ponytail/pygmy with biutter ends
17日 スモウルフィッシュ(from札幌)/蝉時雨/nobol/ミンガス/Lucky13
チケット:新宿ロフト、ぴあ、ローソン、各アーティストにて取り扱い中!
(問)新宿ロフト 03-5272-0382

写真上 5日出演 nitt 下7日出演 蝉時雨
crux.jpg
posted by 樋口 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

はじめまして。はじめました!

今月から遂にCRUXスタッフブログをスタートしました。
CRUXには柱のレーベルとして、SONG-CRUX、PLEASURE-CRUXの二つのレーベルがあります。そして、今月には新たにレーベルも立ち上げ(詳細は今月上旬には分かります!)る事になりました。この機会にレーベルスタッフの素性もドンドン明らかにしてゆき、少しでもCRUXに興味を持ってもらえたらと思います。
自己紹介が遅くなりましたが、記念なる第一回目は私SONG-CRUXの樋口が担当させて頂きます。先日、SONG-CRUXからリリースしたnobol『散歩』のCD発売記念ライブが無事終了しました。おかげ様で大盛況に終わり、来年も増々楽しい事になりそうな予感がした一夜となりました。
少し仕事も一段落したので、今日はこれからフラバルスのワンマンライブへ行ってきます。
彼のデビュー作『エンドレス』が凄く良いのですよ。
特に「ラストショー」がお気に入りです。
とても素晴らしいポップソングを提唱するミュージシャンなので、ポップミュージックが好きな方は是非聞いてもらたいです。
posted by 樋口 at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

